Atlassian Community Day 2015 開催報告&アトラシアン コミュニティ施策の発表

【 この記事は、1705人に読まれています】

Atlassian Community Day 2015 開催報告


11月27日に無事に開催することができました。新オフィスお披露目を兼ねた新オフィスでの初めて大人数のお客様にお越しいただいた場でしたが、皆さん、それぞれの楽しみ方をしていただけたのではないかと思います。

今回、私は、企画ならびに広報、司会をしましたので、どちらかというと裏方業でした。快く登壇を引き受けてくださった、高橋さん、大中さん、ありがとうございました。新村さんも入社して間もなく、マーケティング施策で忙しい中、Atlassian Summit 2015 Keynote 全部入りという難しい内容でお疲れ様でした。そして、犬山さん、オフィス引っ越しからイベント実施まで、告知やら、椅子の調達やら、いろいろありがとう!

さて、会には、昼+夜の部で65名にご登録いただきました。今回席の都合と馬車道というリッチで歩留まりが読めなかったというのが、正直なところでしたが、思い切って歩留まり100%で組んでみました。いままで数多くのイベントを手掛けてきましたが、歩留まり 100% は、Agile Day 1 以来の賭けでした。

賭けの結果は、見事に満場感!正確ではありませんが、歩留まり90% は行ったと思います。また、事前にご都合つかなくなった方々も、きちんとキャンセルのご連絡をくださり、そのおかげで満席で登録できなかった方も数名が参加できるようになりました。皆様の良識とホスピタリティに感謝です。

夜の部からは、『アトラシアン倶楽部』枠での参加者の方も加わり、大いに盛り上がりました。食べきれない量のピザもほとんど召し上がっていただけました。ビールが少し少なかったところが反省点ですね。

私自身は、皆様とのお話しに夢中で、ピザ一切れ食べただけでしたが、とても楽しい場を共有できてお腹も心もいっぱいとなりました。

さて、会では、アトラシアンのコミュニティ施策も発表させていただきました。いままでも実施していたものも含めてですが、F2Fでしっかりお伝えしたのは今回が初めてとなります。

発表内容についての詳細は、アトラシアンのブログに記載いたしました。それぞれの施策へのアクセスもしていただけますので、ご覧下さい。

Atlassian Community Day 2015 でのアナウンスメント


大枠は以下となります。


アトラシアンでは、これからもユーザー様、パートナー様と共に日本市場を盛り上げる施策を皆様と一緒になって考えていきます。ぜひ、面白いアイデアをお気軽にお寄せください。

最後に、当日にツイートしてくださった内容をまとめましたので、ご覧下さい:





2015年11月27日 (金) 15:00 より、Atlassian Community Day 2015 と題してイベントを行います。主なテーマは、

  • 先日サンフランシスコで実施された Atlassian Summit 参加者による日本向けラップアップ&報告会
  • 新オフィスお披露目&パーティ

です。

技術的な最新動向のキャッチアップと参加者同士、アトラシアン社員、Atlassian Summit に参加されたユーザーさんとのネットワークつ作りにご活用ください。

パーティーは、アトラシアン社員が主催する部活動 『アトラシアン倶楽部』がシキリます!

参加費無料(※事前登録制)です。15:00 – 17:00 のセミナーイベントのみの参加チケット、セミナーイベントおよび、パーティー参加のチケットを用意しています。今すぐご都合をご確認、調整の上、参加登録をしてください。人数に限りがあります。

Atlassian Community Day 2015

開催日: 2015年11月27日 (金) 15:00 –
開催場所: アトラシアン株式会社 新オフィス (馬車道、関内)
参加費: 無料 (※ 事前登録制)
定員: 約 50 名

【詳細および参加登録】


cover-8CldiYwyuN9hqN5gtz51vYjpVHLimns5

【 この記事は、1705人に読まれています】

コメントを残す