Atlassian Summit DAY 0

【 この記事は、1224人に読まれています】

私は今、米国カリフォルニア州サンノゼに来ています。このブログでもお知らせした Atlassian Summit 2014 に参加しています。

本格開催を明日に控えた本日までについてレポートします。

DSC00233
 

出発!


日本時間で9月7日深夜に羽田空港を発ち、米国西海岸時間の9月7日の夕刻にサンフランシスコに到着しました。こちらの気候は、日本と大差ない感じです。現在いるサンノゼは、少し暑いです。

到着当日は、弊社社長とエキスパートさんと軽く(?) ディナーをして就寝(寝たのは深夜ですがw)。

 

パートナー DAY


9月8日は、パートナー DAY です。日本にも多数いらっしゃるアトラシアンのパートナーの皆さんとアトラシアンの情報交換の場です。


※現地で入手した逸品です。現時点で一つだけ入手です。どこかのイベントでのプレゼントとして持ち帰ります~

 

トレーニング DAY


9月9日は、トレーニングが朝から開催されています。トレーニングも多種多様です。詳しくは、こちら を見てください。

日本からの参加者の皆さん、エキスパートの皆さんが、積極的に参加くださっているようです。私はというと、えーっとこのブログを書いていますw

本日は、夕刻から、アトラシアン共同創業者によるトーク、オープニング レセプションが開催されます。

そのあたりからの情報共有はしっかりとブログでもしていきたいと思います。

Embedded image permalink
 

Co-Founders Fireside Chat


共同創業者兼、CEOの二人の対談です。質問に応える形式で展開されました。キーノート会場となるメインホールは、トレーニング参加者、事前レジストレーションをした参加者で盛況となりました。

彼らの話したコメントは、Atlassian 公式ツイッターアカウントで一部が公開されていますので、トゥギャっておきました。

http://togetter.com/li/717471


 

Opening Reception


メインホールにて、オープニングレセプションが開催されました。かなりのブース拡大をしていたようで、展示もパーティも盛況でした。

DSC00336
多くの展示ブース、巨大スクリーンもあり盛り上がるオープニングレセプション。

DSC00330
これは!!!Charging Stationです(笑) カキコしすぎて消耗したスマホやPCの充電をするためのもの。こういうときのための Atlassian Handheld Text Editor では?(笑)

 

基調講演を視聴


日本時間の9月11日1時より基調講演が開始です。ストリーミングでご覧になる場合は、ぜひ こちら よりご覧ください。

当然私も参加しますので、 #アトラシアン (で、いいですか?いい案あったらぜひ!)をつけてツイートしたいと思います。イベントのハッシュタグは、 #atlassian です。#SUMMIT14 もつけてツイートしている人も結構います。

 

9月26日にキャッチアップ


9月26日に東京で二つのイベントを同日開催します。無料です。ぜひご参加ください。

  • JIRA + JIRA Service Desk セミナー
    (13:00 〜 15:00) JIRA の最新動向と、ヘルプデスク業務で JIRA を活用できる JIRA Service Desk をキャッチアップできるセミナーです。
    【詳細および参加登録】
  • Getting Git Right 〜 きっとできる Git セミナー
    (16:00 〜 18:00) 分散バージョン管理 Git を活用したソフトウェア開発をキャッチアップできるセミナーです。
    【詳細および参加登録】

※どちらかのイベントにご参加の方は、18:30 からの懇親会(もちろん無料)にもご参加いただけます。

【 この記事は、1224人に読まれています】

コメントを残す