関西でエバンジェリスト大戦勃発!?–DevLOVE関西 自分戦略~エバンジェリスト編~

【 この記事は、2301人に読まれています】

セッション資料からチラ見せ


数枚スライドを共有します。まだ席があるようですので、当日ですが、お時間のある方はぜひご参加ください:

スクリーンショット 2015-04-18 8.27.05 スクリーンショット 2015-04-18 8.27.15 スクリーンショット 2015-04-18 8.27.37 スクリーンショット 2015-04-18 8.28.20 スクリーンショット 2015-04-18 8.29.23 スクリーンショット 2015-04-18 8.29.41
『エバンジェリスト×エバンジェリスト×エバンジェリスト レッツゴーエバンジェリスト大戦』 (ウソ) が 4月18日 (土) にて DevLOVE関西主催で大阪市内で開催されます。

自分戦略~エバンジェリスト編~ (DevLOVE関西)


長沢もいちエバンジェリストとして、もろもろについて赤裸々に語るつもりですw

長沢智治はなぜエバンジェリストになってしまったのか?なぜやり続けるのか?

ソフトウェア開発、現場コンサルティングに身を置いていた長沢智治。
気がつけばエバンジェリストに変身し、10年近くが経とうとしている。

なぜ、長沢智治がエバンジェリストという業深きロールに転身したのか?会社を変えてまでエバンジェリストにこだわるのか?
ここでは、ソフトウェア業界に身を置く異端児の歩んできた道とこれからについてゆるく語ります。


個人的には、自分は「前座」だと思っています。それよりも一緒に登壇するお二人のエバンジェリストの「自分戦略」にとても関心があります!

ハッシュ・タグ「#てらだよしおがんばれ」の誕生秘話について

話し手: てらだよしおさん

Twitter のハッシュ・タグ「#てらだよしおがんばれ」をご覧頂いた事がある方もいらっしゃるかもしれません。これは @yusuke さんに半分ネタで作って頂き?!今やネタで使われる事の方が多いと思うのですが、個人的にとても嬉しく思っています。

私のセッションでは、エバンジェリストになるまでの背景や、ハッシュ・タグの誕生秘話、さらには人生最大のプレッシャーを受けた時の事(伝説の謝罪会見の裏側)や、そしてこれまでの活動中で最も嬉しかった事やプレゼンの失敗談など、ここでしか聞けない内容をお届けします。

最後に、私はエバンジェリストは 100 人いたら 100通りのエバンジャライズ方法があると思っています。その上で、私が考えるエバンジェリストにとって最も重要な事もご紹介します。


モノづくりとマーケティングのはざまからエンジニアの役割をかんがえる

話し手: そめだたかしさん

モノづくりが大好きで、未踏ソフトウェアにチャレンジしたり、ベンチャーの CTO をやったり、とキャリアの中では基本「作る」ことにフォーカスしてきました。
そんな私も色々な経験を経て、こんな思いを持つにいたり、エバンジェリストとしてのチャレンジをはじめたのが二年前。
– 今のチームで自分が最大限貢献できること
– プロダクトの成長に寄与すること

そういった視点で転身をして、うまくいったこと、まだまだ改善が必要なこと、などを今の目線でざっくばらんにお話したいと思います。


今回の企画は、エンジニアのキャリア、自分戦略の一環として、その一つのキャリアになりうる「エバンジェリスト」にフォーカスをあてたものとのことです。いろいろなキャリアについてきっと今までも、これからも取り上げ続ける DevLOVE関西さんですので、まだ参加されたことがない方も、この機会にぜひ僕たちと握手!(w

長沢、西日本ツアーと訪問先募集中!


以前よりお伝えしてきているように、4/17 ~ 4/20 と名古屋、大阪を渡り歩きます。その間に訪問させていただける会社さんを募集しています。長沢が行くことで何かお役に立てること、気分転換になることはありませんか?

アトラシアン製品の使用有無は不問です。もちろん、営業しにはいきませんので、ご安心くださいw

何かお役に手相でしたら、お気軽にお声がけください。


 

【 この記事は、2301人に読まれています】

コメントを残す