【エクストリーム パワポ道場】 横浜・大阪【アトラシアン倶楽部】

【 この記事は、1145人に読まれています】

横浜・大阪ともに盛況!


キリンビールさんのビターズのプレゼン資料の作成をきっかけに、横浜と大阪で長沢のプレゼンテーション方法の共有をする会を開催しました。自分のプレゼンテーションや資料作成などそんなに参考にならないと思いつつも、開催してみて、みなさん、それぞれに得るものがあったご様子で、やってよかったと思いました。

PowerPoint のテクニックもそうですが、それ以上に、長沢の講演に対する姿勢や、目的、エバンジェリストとしての振る舞いに関心を寄せていただけたようでその点では、こちらもさらに得るものがあったと思います。何より、楽しかったです。

なお、キリンビールさんから、ビターズを一人あたり2缶、ご提供いただきました!!ありがとうございました!みなさん、甘みが少ない飲みやすいチューハイを気に入ってくださったようで、「飲みすぎ注意!」といった感じでした。

また、大阪での開催は、はなずきんさんをはじめとする大阪のコミュニティのみなさんのお声掛けとご協力がなければ開催できませんでした。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。感謝!感謝!感謝!

課題


ここでは、写真で共有をしておきたいと思います。その前に一点だけ、ちょっと苦言を。

横浜、大阪とどちらも1日を待たずして満員状態になってしまい、多くの方に「キャンセル待ち」での登録をしていただきました。参加登録できた方で、事前に都合が悪くなり、キャンセル手続きいただいた方々もたくさんいらっしゃった(ご理解とご協力ありがとうございました!)のですが、残念ながら、キャンセル手続きいただけず、そのままご参加いただけなかった方々も両会とも見逃すことができないくらいの数いらっしゃいました。

もちろん、リマイダーなどもっと工夫するところもあるわけですが、多くの方々にキャンセル待ちをしていただいているイベントですので、できるだけ、都合がつかなくなった時点でキャンセル手続きをしていただければなと思います。今後も気軽に参加できる会にしていきたいので、ぜひご理解とご協力をお願いいたします。

エクストリーム パワポ道場の内容


内容については、業界の識者であるお二人にまとめていただけましたので、そちらをご覧ください。


写真でふりかえる


先に申し上げておきますと、このイベントはライブ感、参加者駆動がいいともっていますので、今のところ資料を公開する予定はありません。というか、資料の一部は、キリン ビターズからダウンロードできます。メモ欄にそれなりにテクニックについては書いてありますので、そちらをご覧いただければと思います。

姿勢や振る舞い、資料の作り方や、ビターズの件の舞台裏などは、やはりその場でしかお話しできません。

ここでは、写真で。

20150605_095629000_iOS
20150605_101755056_iOS
20150605_101759671_iOS
20150610_120427126_iOS
実は、楽しすぎで、写真撮ってないのです。ソーシャルネットワーク上に参加した方々が写真や感想を書いてくださっているので、そちらがよりとてもライブ感があって場をわかってもらえるかなと思います。

名古屋


えっと、名古屋などでも開催のご要望をいただき、コミュニティの方々と話し合いをしています。横浜、大阪もリピートの声もいただいていますので、皆さんにご協力いただければ実現できるかなと思いますー。

名古屋開催決定しました!すでにキャンセル待ちですが、限界まで増員する方向で調整しますので、「キャンセル待ち」していただければ。また、参加登録された方で、都合がつかなくなった場合はお手数ですが、必ずキャンセル手続きをしてください。

https://atlassian-club.doorkeeper.jp/events/27013

 

【 この記事は、1145人に読まれています】

コメントを残す