プロ生ちゃんがアトラシアンオフィスを訪問、インタビュー記事がgihyo.jpで公開

【 この記事は、1486人に読まれています】

8月26日に、第1回がすでに公開されていましたが、第2回目(最終回)も公開されましたので、こちらでお知らせです。

真夏並みに暑かった某日に、東京在住(たしか)のプロ生ちゃんこと、暮井 慧さんが横浜みなとみらいのアトラシアン オフィスに遊びにきてくれました。

記事にも書いてありましたが、昨年の夏に開催されたプログラミング生放送勉強会 松山で初遭遇、そして「遊びに行っていい?」と聞かれたので、「もちろん!」と即答してから、それなりに時間が経ちましたが、遊びに来てくれました。


第1回は、変わったビジネスモデル、オフィス、社員のいるアトラシアン株式会社についてインタビューに長沢が回答しています。第2回は、アトラシアンについてというよりは、なんでそんな会社、製品が存在しているのか、存在し得るのかについて、背景的なところをプログラムを書く女子高生に向けて回答しています。

第1回は、アトラシアンという会社というインタビューなので、製品についても答えていますが、第2回は、製品のことはほとんど答えていませんw 第2回の内容は、「アトラシアンになんか興味ないんだからね!」という方にも読んでいただけると思いますし、おさえておいていただきたいポイントをお話ししたつもりです。

個人的には、キャラと絡むはじめての機会だったので、結構楽しかったですw

いろいろと勉強になりましたー。

【 この記事は、1486人に読まれています】

Posted in お知らせ, エバンジェリズム and tagged , .

長沢智治

アトラシアンのシニア エバンジェリスト。

ALM, アジャイルなどの開発プラットフォームの訴求を中心に活動している。認定スクラムマスター、ASTER テストツールWG、『アジャイルソフトウェアエンジニアリング』『C# 実践開発手法』の監訳、Agile Ultimate Stories Iteration 1,2,3,4,5 など寄稿、共同執筆多数。

コメントを残す