T4T 第1回がついに開催!印刷業界の進捗管理から学ぶ! (東京・11/4)

【 この記事は、777人に読まれています】

T4T 01


Tools for Teams (略称 T4T, ハッシュタグ #t4tjp) ですが、先日の第0回を経て、ついに第1回を東京・大手町にて開催することになりました。

T4T では、開発チームに限らず、運用チームや業務でのチームワークとそれを着実に、加速させるためのツール活用について発表したり、議論したり、情報共有するコミュニティ活動です。

第1回は、DTP 業界からプログラマに転身された横田さん(T4T のスタッフにもなっていただきました) より、印刷業界での進行管理(進捗管理)についての知見を共有いただきます。

チームワークといっても何をどうすべきか?他の業界ではどうやっているのか?自分たちが、(他の) 業界に役立つ活動ができるのか?といったあたりにモヤモヤしている方は、ぜひご参加ください。

第0回では、開発チームの方が多数参加されていました。このコミュニティは、IT業界に関わらず参加できるようにしていきたいので、「チームワーク」「ITツール」に関心のある方をぜひお誘い合わせの上、ご参加ください。第0回から新卒入社の方などもご参加くださっています。

T4T 第1回 [総合] 印刷業界の進行管理 (進捗管理) を学ぶ

日時: 2015年11月4日 水曜 19:00 – 21:00
場所: 東京・大手町
定員: 20名限定
費用: 無料(事前登録制)
タイムテーブル:
 18:30 – 19:00 ドア オープン (開場)
 19:00 – 19:05 前説 by T4T実行委員
 19:05 – 20:35 横田流進行管理術 by 横田さん
 20:35 – 21:00 ツールとチームに関する意見交換 全員参加
※休憩は適時
主催: T4T 実行委員


これからのコミュニティです。数あるチームワークやプロセス系コミュニティ、各種のツール系コミュニティの橋渡しというか、のり代というか、触媒というか、そんなコミュニティにできたらと発起人であり、実行委員の一人として考えています。

 

【 この記事は、777人に読まれています】

コメントを残す